Hocus Pocus !! 

1歳息子と絵本やおもちゃ、その他子ども向けサービスのことなどをとりとめもなく綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

パズルの話

1歳10ヶ月頃からの、ぱるぷんのブームはと言うと、寝ても覚めてもアンパンマン。特にパズルが大好きです。毎朝起きてすぐの第一声は、「アンパンマン(パズル)、したい!」 ぱるぷんがパズルに取り組む姿を見ていて、パズルって優れた知育玩具だなあ…と再認識…

1歳7ヶ月の記録

忙しさにかまけているうちに、何も記録しないまま、気がつけばもうすぐ新年度というところまで来てしまいました。日々成長するぱるぷんの成長を覚えておきたいと始めたブログ。続けたいと思いつつ、時間に追われてなかなか書く時間が取れず。。その間にもぱ…

ひっそりとこどもちゃれんじを始めました

この記事を書き始めたのは2ヶ月も前のことで、少し内容がちぐはぐです。 日常のあれやこれやに追われて、なかなか記録の時間が取れず…。 ただ、こどもちゃれんじを始めてみたので、その件については記録しておきたいなあと思ったので書き留めておきます。 こ…

タッチペン付き図鑑を調べてみました

発語を促してくれそうなタッチペン付き図鑑 クリスマスプレゼントを検討していたぱるぷん母は、ある日タッチペン付きの音の出る図鑑というものの存在を知りました。これは付属のペンで図鑑のページをタッチすると、ものの名前を読み上げてくれるという優れも…